ODANI MISAKO 25th anniversary BAND TOUR「Uhehe」 日記(長いで!)(ホントに長いで!)

Ba. #二宮友和
この上なく分厚い音色で、
母印を押す様に丁寧に音を置くベーシスト。
なのに、一気にバンドサウンドにしてくれる。
その経験と生き様に私は敵わないけど、
仲間になれたことは、私の誇りです。
「音」のベースには、RHから嬉し泣き。

Dr. #玉田豊夢
たたく度に上手くなる。凄いこと。
才能に甘えず努力する姿。
見習いたいけど、無理なレベルです。汗
太鼓の神様にロックアウトされている。
アレンジャーの高野勲氏に、
「このドラマーだけは手放すな!」と言われ、
一応、私もある意味ロックアウトしています。

Gt. #田渕ひさ子
みんなが惚れるよね〜。
「見せかけ社会」のエンディングのところ、
キターーーーー!
私も客席から観たかった。
でも、歌ってて良かった!!
ひさ子ちゃんに会えたから。もう本当に大好き♬
 

終わっちゃった。トホホ。
皆様、本当に誠にありがとうございました。

今ツアーの選曲は、
全てのアルバムから最低一曲をピックアップ。
YouTubeでのリクエスト曲も入れたよ。

ツアーが始まってから、
デビュー曲が入っていないことに気付き、汗。

・忘れ日和 (自分の心に納得した曲)
・Who (前向きになれた曲)
・ファイトバック即興曲 (怒りを糧にハッピーになれた曲)
・眠れない (みんなの葛藤を一緒に歌う曲)
・Out (宗教イザコザ撲滅キャンペーンソング)
・still have us (崇拝する友の曲)
・明日からではなく (高校の先生に宛てた曲)
・窓越しの夢 (おばあちゃんの曲)
・紫式部 (コロの曲)
・The Stone (恋は早めに終わらせた方が良いという曲)
・ひこうき雲(ユーミンのきっと大切な曲)
・音 (物事が途切れた時のやり切れなさの曲)
・正体 (ヘイトスピーチ撲滅キャンペーンソング)
・Recognize (タヒチの方の曲)
・見せかけ社会 (子どもから大人への苦情と応援ソング)
・雨音呟く (大人も子どもも赤ちゃんも泣くのが仕事です。)
・手紙(北近畿丹後鉄道の列車にて書いた、ふるさと宛の曲)

この様に、実際に接した人や動物との体験を歌っているので、日常が大切。
ステージから日常に戻り、この淋しさから原動力が湧いてくる。
とんちの効いたMCがコンスタントにできる様になることが課題だ。
でも、どうでも良い気もする。笑笑

DJミサコのSEの選曲は、
・Beethoven 「Piano Sonata No.23」
・Beethoven 「Piano Sonata No.8」
by Vladimir Samoilovich Horowitz
・bloodthirsty butchers「ゴキゲンイカガ」
・100s 「扉の向こうに」
・eastern youth「青すぎる空」
でした。

25年間、歌わせてくれた皆様に感謝。
これからの25年もよろピく。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top