2020年12月31日

今年は特に大変な年だったけど、
皆さんにお世話になり有難い一年だった。感謝。

コロナ禍はどうなっていくかな。
お年寄りや基礎疾患のある人々の不安や、
医療、福祉に携る人々の苦労の上に立っているような日々。
仕事や交友も儘ならない日々。
人が耐えられるレベルを大きく超えたストレスに曝されているようで、
多くの場合、短期間病気のみと戦うインフルエンザより、
途方も無く厄介だ。
故に笑う、泣く、寝ること等が今凄く重要で、
人類が自分で心を簡単に守る方法を習得する時代になるのかもしれない。

私自身は、振替公演や配信ライブ、映画主題歌の制作で、沢山の人にお世話になりつつ、
計画していた2〜3本のライブが取り止めになるなど、
まぁいろいろあるけれど、ちょっと大丈夫?と思うほど元気だ。
日記を読んでくれている皆んなも、どうかお元気で。
またライブで会える日を心待ちにしている。

そして今年は、
以前楽曲制作でご一緒させて頂いた筒美京平さん、
「MONSTER」でお世話になったエンジニアの平沼浩司さんが、
お亡くなりになられた。
共に作品作りをさせて頂けたことが、どれほど貴いことだったか、
日を増すごとに身に沁みてくる。

来年も一日一日を大切に有難く生きたいと思う。

良いお年を。必ず良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top