映画『君は永遠にそいつらより若い』に主題歌「眠れない」が決定。

2021年公開の「君は永遠にそいつらより若い」の主題歌を担当します。
新曲「眠れない」を書き下ろしました。
楽曲公開までお楽しみに。

[映画情報]
芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い』の映画化。
本作品は、卒業間近の大学生である主人公が、なんとなく過ごす日常の中で、ふとした折に「暴力」「児童虐待」「ネグレクト」などの社会の闇と、それに伴う、やり切れない「哀しみ」に直面する物語。大学やバイト先のぐだぐだした日常は軽快にユーモラスに描かれ、一方、作者の確かな問題意識と倫理観で、それら社会の闇の部分ともきちんと対峙する。

主人公の大学生・堀貝佐世(ホリガイ サヨ)役には、ひたむきな芝居への情熱と誠実さを持ち、数々のTVドラマや映画で培った経験と確かな演技力で、早くも俳優として確固たる存在感を示す、佐久間由衣。本作品が映画「”隠れビッチ”やってました。」に続く二作目の主演映画となる。
一方、堀貝と出会う、痛ましい過去を持つ猪乃木楠子(イノギ クスコ)役は、奈緒が演じる。最近ではNTV系列「あなたの番です」尾野幹葉役の怪演で話題になり、また主演映画「ハルカの陶」では、夢に向かって奮闘する女性を瑞々しく演じ、高く評価された。
ここに、注目の若手俳優の共演が実現する。

[STORY]
大学卒業を間近に控え、児童福祉職への就職も決まり、手持ちぶさたな日々を送るホリガイは、
身長170cmを超える22歳、処女。変わり者とされているが、さほど自覚はない。
バイトと学校と下宿を行き来し、友人とぐだぐだした日常をすごしている。
同じ大学に通う一つ年下のイノギと知り合うが、過去に痛ましい経験を持つイノギとは、独特な関係を紡いでいく。
そんな中、友人、ホミネの死以降、ホリガイを取り巻く日常の裏に潜む「暴力」と「哀しみ」が顔を見せる…。

https://www.kimiwaka.com/

「眠れない」
作詞・作曲・編曲:小谷美紗子

Vocal,Piano. 小谷美紗子
Bass. 山口寛雄
Drums. 玉田豊夢
Guitar. 田渕ひさ子

Scroll to top